老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|トレーニング

曇り空、過ごしやすいです^^

午前中からお客様が次々と^^

コロナ感染予防、密を防ぐために完全予約制です。

新しい里親さんとの生活もすっかり慣れた「みぞれ」現「しずく」も遊びに来てくれました^^

お泊りワンコも来てくれています。

10か月の柴犬ちゃん^^

社会化も兼ねたお泊り、1週間の滞在です。

私は犬のトレーニングはしません。

ワンコ達に任せています^^

沢山のワンコ達の中に入って一緒に遊ぶことでたくさんの事を学びます。

人間が教えることのできない大切な事を学びます。

主従やアメとムチのようなものでなく、犬同士で犬のルールを学ぶ。

これが一番大事で一番有効^^

犬の事は犬に任せる。

彼らは信頼されていることを感じて応えてくれます。

ワンコ達

巨人入りした中田翔選手、2軍に降格。

勝負の世界です。

2軍戦でタイムリーヒットを打ったと、2軍でのヒットを報じてもらえるだけ幸せな事です。

暴行事件から適切な対応がないまま移籍、本人もつらい時間が続いていると思います。

元球団、現球団の対応の悪さ、彼の成績の悪さにつながっていると思います。

メジャーでは大谷選手がホームランダービー激戦、頑張れ大谷選手!!

ありがとうございました。