老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|デリケートな問題

晴れたり曇ったり。

曇りでいいです^^

昨日の新人さん、先日トライアルで来てくれていたスモモ^^

御入所となりました。

あん での時間が楽しかったようでお迎えに行ったら大喜びで迎えてくれました。

ワンコ達との出会い、「前世で縁があった子かな」と思うことがあります^^

ワクチンハラスメントなんて言葉が出ています。

何でもかんでもハラスメント・・・。

ハラスメント=人権侵害 とあります。

アメリカでは大きな病院がワクチン接種を拒否する人員を相当数解雇したと。

裁判でも勝訴。

ハラスメント・差別・区別・判別の使い方がめちゃくちゃになっています。

権利と義務は背中合わせ、接種は義務ではないが顧客様や他の従業員への配慮を持つことも必要では。

以前あったマスク拒否問題に似たところがあります。

解雇まではなくても配置転換等は仕方ないのではと思います。

私個人は接種拒否の従業員がたくさんいる施設にはあまり行きたいと思いません。

ただデリケートで難しい問題。

強制接種なんて絶対あってはいけません。

接種しない人を責めるのも違うし・・・難しいですね。

私は接種します^^

緊急事態宣言解除で少しずつ社会の動きが伝わってきます。

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん、来月は茨木市教育委員会でミーティング。

京都府からの専門家派遣の日程も決まりました。

安全に一歩一歩進みます!!

ワンコ達^^

純利益2兆円超えのトヨタ自動車、豊田社長の報酬4億4千万。

少ない印象です。

豊田社長の本は大体読んでいます。

尊敬しています^^

豊田社長、幸せがあふれる街をつくる計画。

私財を50億円投入、大きな夢をお持ちです。

老犬ホームあん も唯一無二の「犬の幸せがあふれるワン・ダーランド」をつくることが夢です^^

ありがとうございました。