老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|計算通り

晴れの朝。

今日もトリミングの御予約、3頭のワンコ達^^

ありがとうございます。

ネットニュース、気づけばコロナのニュースが減っています。

コロナ感染のニュースよりもオリンピック関連が増えています。

賛否はありますがオリンピック関連のニュースが増えて国民の関心がオリンピックに向くことは政府の予定通り、計算通り^^

見方を変えればオリンピックネタで盛り上がってる感じにも見えます。

迷惑ユーチューバーが法廷で号泣と。

涙はこっそり流すもの^^

散々な迷惑をかけておいて法廷でオッサンが涙、きちんと償いなさい。

ユーチューバーだけに何にメディアが食いつくかをわかっている、この涙は計算通り^^

駆除される野生動物の命を…小学校で地元猟師が特別授業という記事。

良い事です。

農家さんと話す機会があります。

シカやイノシシには本当に苦労されています。

人間と動物の共存、難しい課題ですが子供たちが向き合うことは大切です。

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん、大学とのコラボ企画で小学校の授業開催を教育委員会と協議。

我々が行うのはもちろん「犬と人間」について。

子供たち、若い人にいろんなことを伝えて考えていただきたいです。

すでに滋賀県の小学校にて特別講師として当協会スタッフさんが授業を。

木曜日にオンライン会議の予定です。

また何か決まりましたらご報告します^^

ワンコ達^^

オリンピックと酒、変な組み合わせで騒いでいます。

最近「酒」に対する風当たりが強くなっているような。

酒がそんなに悪いのか^^

私は酒の味方です^^

酔うほど飲みませんが適度なアルコール、私には必要です^^

オリンピックで感染拡大を危惧するのは分かりますが、今や要請無視で遅くまで営業しているお店も増えて店内も満席状態。

個々の危機管理が一番大事。

酒は飲んでも飲まれるな^^

ありがとうございました。