老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|模範

雨です。

梅雨です。

ペットの状況調査。

全国の犬の飼育頭数は過去5年で横ばいから減る傾向にありましたが、2018年から新規飼育世帯が増加傾向に。

新規飼育世帯の増加はコロナの影響があるともいわれています。

日本では10世帯のうち2世帯が犬か猫を飼っているようです。

ワンコのご飯は84%がドライフード、月にかかる支出は12,000円以上と。

犬種や大きさによって大きく違うと思います。

動物愛護法改正。

老犬ホームや保護団体にも適用されます。

その中で年1回の定期検診が義務付けられました。

老犬ホームあん では創業時から年2回の定期検診を行っています。

ワンコの様子も全頭 写真と動画で毎日公開しています。

模範となるように^^

保護活動にもコロナの影響があり、譲渡会の中止などがあります。

タイムリミットがあり命の危険がある保護犬ちゃん達、自治体や各団体も頑張っています。

日本愛犬愛護協会も保護犬ちゃんを受け入れてます。

老犬ホームあん では全国でも珍しい里親さん制度を導入!!

老犬ホームあん でお預かりしながら里親さんを探す制度。

保護犬ちゃんの譲渡率は100%を誇っています。

老犬ホームあん でお預かりしながら里親さんを募集しているワンコは現在5頭。

今週末に1頭が一般のご家庭にトライアルに出ます^^

全国の愛犬家の皆様とのネットワークを持つことで行える制度です。

心温かい皆様とのつながりに感謝です。

新潟県の愛犬家の方から あんの子達にご寄付が^^

ありがとうございます!!

ワンコ達^^

アメリカで愛犬を守ろうとクマの親子に立ち向かった少女の記事。

素手でクマを追い払う、無我夢中だったと。

一歩間違えば・・・勇気ある行動です。

女性は強し!!

男性の産休が、大きな子供が一人増えるだけで奥さんが余計大変にならないといいが^^

老犬ホームあん、24時間体制の安心の環境。

フードもプレミアムフード・アーテミスをメインに各種そろえています。

療養食から缶詰、流動食まで。

介助するスタッフ陣も経験を積んだ有資格者、安心が揃っています^^

そして全国の皆様から温かく見守られています。

大変心強いです!!

ありがとうございました。