老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|イベント企画

温かい穏やかな1日でした^^

昨日は風があり肌寒い日でした。

でもランやカフェは笑い声でいっぱい!!

あんの子達も元気にランや散歩、日向ぼっこ、毎日休日モードのシニアワンコ達です。

今日もラン&ランチの定番メニュー御予約のお客様でいっぱい^^

御入店できなかったお客様 申し訳ございませんでした。

シニア犬のご相談のお客様も、皆さんお悩みもあります。

保護犬ちゃんのモフの里親さんからもご相談、無事解決^^

相談だけでも全然OK、気持ちが少しでも楽になればOK!!

なんでも相談、抱え込んでも解決しません^^

ガガさんの愛犬も無事に戻ったようで良かったです。

ダックスのラブ、認知症の進行が早いです。

昨日は飼い主様も来てくださり今後の認知症の進行についてのお話をしっかりとしました。

御家族で話し合い今日 お迎えに来てくださいました。

わざわざ遠方から来てくださいました。

温かいお言葉もいただきました、ありがとうございました。

シニアワンコ達のケア介護は難しく特に認知症の症状から暴れる子は非常に難しいです。

認知症の症状の出方はそれぞれ違いがあります。

個々に対応するには経験が必要です。

想像を超える暴れ方をすることがあります。

日々勉強!!

今日は暖かかったのでみんな日向ぼっこもしっかりできました。

認知症があったり寝たきりであっても自然に触れることは大切です。

風のにおいや太陽の暖かい光を感じること。

動物には必要な事です。

部屋の中だけでは昼か夜かすらわからなくなります。

よく昼夜逆転といわれる症状、たいていの子が昼夜の分からない環境下での生活になっています。

老犬ホームあん では部屋の中だけでの生活はしません。

なんでも偏ることは良くないです、メリハリが必要です^^

ワンコ達^^

明日から3月、いよいよ春がやってきます!!

ann’sドッグランではパピー大集合を開催予定です。

社会化をしっかりつけ飼い主様同士の交流や情報交換の場に、と考えています。

1歳までのパピーワンコ達、無料開放いたします!!

日時は決まり次第ホームページ ・SNSで発表します。

あんのシニアワンコ達、撮影会開催予定です!!

天気のいい日に一眼レフカメラで最高の1枚を撮ります!!

ann’sカフェでは4月から本格的にドッグメニューを。

3月の週末はワンコの試食会、ランチのお客様のワンコに試食をしていただけます^^

春、コロナに負けないプチイベントを次々と考えています!!

ありがとうございました。