老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|「はまた」

いつもなら明るくなる時間、暗かったです。

どんよりして風もあり嫌な感じの朝でした。

日中 風はありますがいい天気^^

今日もカフェ&ドッグランは終日ご予約を。

カフェ&ドッグランはラインでのご予約が多いです^^

お気軽にラインで予約、天気やランの状態もお伝えしやすいです。

スペインの動物園で飼育員が象に鼻で叩かれ命を落としたと、悲しいニュース。

プロの飼育員でもこういう事故にあいます。

人間と像、人間と犬、違う種の動物同士です。

気づかぬ間に人間の考えが中心となり狭い範囲で動物の行動を理解しているつもりになります。

犬と人間が交わる生活、人間が一方的に犬をコントロールするのでなく互いの性質を尊重しながら生活することが大事と思っています。

その中でお互いのルールを守ること^^

ワンコ達の世界では暗黙のルールがあり彼らはみんな守ります^^

問題が出る原因は人間側の間違ったサインによるものが多いです。

ルールを守ること、人間がもっとも苦手な事なのかな^^

危険な運転をしクラクションを鳴らされ暴行、アホな二人組が逮捕。

普通のルールが守れない、自分自身のコントロールも出来ない、アホです^^

顔も名前もしっかり報道され情けない人生です。

ワンコ達^^

今日も元保護犬ちゃんと里親さんが遊びに来てくれました^^

元保護犬ちゃんの成長をみれるのは嬉しいです。

癒されます^^

ホームにいる保護犬ちゃんポテも仲良く遊べます^^

ランチに犬服もペアルックでお買い上げ。

ありがとうございました。

ダウンタウンのまっちゃん、風俗店の予約の際に名前を聞かれ「浜田」と^^

さすがに「浜田」はまずいと「はまた」に変更エピソードに笑いました。

1日1回 大笑いできる人生を^^

ありがとうございました。