老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|頑張り

雪の朝でした。

積雪は1センチ未満、冷え込みもなし^^

秋田県では吹雪も、ニュースの映像で吹雪の中柴犬の散歩をしている男性が。

ワンコの足取りは軽く見えました^^

ワンコは雪を喜びます!!

飼い主さんも頑張っています^^

福知山の企業が世界最薄のテーブルをつくったと!!

厚さ2mmのアルミテーブル、直径60センチで強度もしっかり!!

お値段もしっかりの8万9千円!!

去年の都市対抗野球大会に出場した居酒屋チェーンのジェイプロジェクト。

夜は居酒屋などで働きながら野球を頑張っています。

緊急事態宣言によって全店完全休業に、それでも野球部の存続を表明した社長。

すべての人が納得できる形で存続を、と部員たちは他業種に出向し運営費を自分たちでも稼ぐと。

頑張っている人、企業もたくさん^^

不平不満を言っていても始まらない。

国に何かをしてもらおうと待っていても難しいです。

頑張る人を見聞きすると気合が入ります^^

ワンコ達^^

スポーツが好きで特に野球が好きです^^

選抜高校野球も開催の方向で調整と嬉しいニュースがありました。

水泳・池江選手の人格は素晴らしいです。

まだ20歳の若さ、世界のトップの座から闘病を経て再スタート。

プライドについても語っていました。

器の大きな人です。

プライド、中身のない人に限って非常に高い^^

自分のプライドをグイグイ押し付けてくる めんどくさいタイプ^^

プライドを持つには人格とのバランスが大事。

ガチガチのプライドに飲み込まれ失敗する人とプライドをコントロールして柔軟な姿勢で成長する人。

力のある人、自信のある人は柔軟な対応ができる。

柔よく剛を制す、まさに^^

ワンコとアスリートからは学ぶことがいっぱいです^^

ありがとうございました。