老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|その人の器

遅くなりました。

穏やかな天気でした。

昨日は多くのワンコ達が来てくれました^^

みんな笑顔で遊んでました。

この週末もたくさんのワンコ達がやってきます。

明日は保護犬ちゃんマフィンがトライアルに出ます。

明後日はしずく がトライアルに。

今日はシャンプーもしました^^

コロナの猛威、キャンプ場でも密集・渋滞が起こっていると。

ann’sドッグランは完全貸し切り制のため安心です。

ただ医師会も発表していますが「誰もが感染者の可能性」と。

医療現場のひっ迫、ここまでくると国が動かないとだめです。

GoToが悪いとは言いませんが、医療従事者を守ることが国を守ることにつながります。

医療従事者の退職が止まらないと・・・危機的状況です。

コロナ対応の手当ても1万数千円程度で休みもなく休憩すら取れない。

そして誹謗中傷や差別まで受ける状況。

そら辞めたくもなるでしょう。

せめて報酬だけでも数倍に上げてください。

GoToも一時停止でいいのでは。

トップの決断力が問われます。

ワンコ達^^

本が好きでよく読みます。

今読んでいる本の一つに「喪失学」。

失うもの、誰もが日々失っています。

コロナによりこれまでの日常も失っています。

仕事を失い、夢や希望を失い、、、。

家族の死やペットロスなども・・・。

喪失、別れ、大切なものを失う悲しくつらい事。

経験したくないことですが避けることはできません。

経験した人は、今苦しんでいる人に優しくなれるでしょう。

人の器を大きくするのは、やはり経験かな。

ありがとうございました。