老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|1枚の写真

おはようございます。

流行語大賞に「3密」が決定。

まさにコロナ一色の年になりました。

思い出せばラグビー日本代表の善戦で感動の渦に、すぐにコロナの渦に飲み込まれた一年でした。

アメリカの医師の写真が話題に。

コロナ専門のICUで高齢の患者を抱きしめる医師の写真。

何も語らない1枚の写真が心に多くのことを訴えてくるようです。

連続勤務252日目という激務・・・。

「対人距離・マスク着用・手洗い・人の多い場所に行かない、みんなが守ってくれれば」と。

医療従事者が少しでも休めるように、みんなが当たり前のことを。

GoToに固執せず知恵を出して、、、事業者を救済する目的なら他にやり方はあるはず。

我慢の3連休の次は勝負の3週間と、でもGoToは実施中、でも飲食店は時短要請、医療現場はひっ迫、菅総理は質問をスルー、どこに向かっているのか?

大変な問題なのはわかりますがリーダーとしての資質が問われます。

あまり好きでないホリエモンが言っていること、今回は賛成。

マスコミの報道がコロナ騒ぎを大きくしている、と。

流される情報にどういう意味があるのかを考えて理解することが必要ですね。

しっかり考える習慣が大事。

ワンコ達^^

「嫁」という言葉にえらく反応する人がいるようで^^

企業が謝罪と。

文化人気取りの人なのかな、企業もまともに反応しなければいいのにと思います^^

わざと車に膝をぶつけてひき逃げにあったと、医師が逮捕されました。

残念な当り屋医師、今はドラレコがついてますからね^^

東京では出勤途中の方々を応援するチアリーダーが^^

涙を流す方もいるそうで、何もないように振舞っている人達も様々な悩みや苦労があるんでしょうね。

どうでもいいことにどうでもいいクレームで時間を使う者、人のために時間を使う方々、雲泥の差^^

ありがとうございました。