老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|メリット

良い天気です!!

12月を前にコロナ感染拡大、猛威です。

GoToキャンペーンが叩かれています。

散々盛り上がっといて感染拡大とともにGoToが悪に。

GoToシリーズ開始で感染拡大は予想できていましたが、、、。

今更、GoToを責めるのもおかしな感じがします。

過去を振り返るより今後の対策を議論してほしいです。

飲食店の時短、効果があるのか疑問ですがやらないよりもマシなのかな?

いつも矛先が飲食店に向けられて気の毒です。

万全の対策で営業しているところもたくさんあると思いますが。

私にはGoToは全く関係のないものでした^^

犬のがん治療薬を山口大学が開発、うれしいニュースです!!

人間のために頑張ってくれる犬達、犬達のために人間も頑張らねば^^

ゴキブリの新種が見つかったと、あまりうれしくないニュース^^

ゴキブリ、全く見ません^^

ゴキブリは自然がいっぱいの環境よりも都会のほうが生きやすいのでしょうね。

自然に触れることは大切、人間も犬も日光に当たる重要性が記事に出ていました。

日光に当たることで精神面にも大きなメリットがあるそうです。

これから陽が短くなる季節、意識的に陽に当たるように心掛けないといけません。

あんの子達は天気が良ければ必ず陽に当たっています^^

だからみんな心穏やかに暮らせています。

自然の中で過ごせる 老犬ホームあん・ドッグホテルあん、は犬にとって最高の環境です。

空気も水もおいしい^^

ワンコ達^^

この週末は新人さんご予約に梅花女子大学さんとの勉強会も。

新人さんは北陸から来てくださいます。

日本全国からワンコが来てくれる「老犬ホームあん」ご縁に感謝です!!

毎日 ご相談や温かい応援メール、虹の橋を渡ったワンコの飼い主様からの優しいメッセージをいただいています。

賛助会員にもご入会してくださる飼い主様も、感謝感謝です!!

ありがとうございました。