老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|現場で!!

良い天気!!

良い天気は暑い、これを良い天気と言っていいのかな^^

昨夜から今朝にかけてはいつもより暑かったです。

朝一番で病院に走りました。

今日も忙しいです。

お客様の御予約もいっぱいです。

コロナの感染者数が一時期よりも減少、第二波のピークを越えたといわれています。

中国武漢ではコロナに勝利とプールで大規模なイベントを。

すし詰め状態のプール、コロナに関係なくあのプールには入りたくない^^

水面が見えないほどの人、コロナよりも恐怖感を感じます^^

市民を誘導してコロナ終息アピールを国を挙げて行っています。

中国やロシアは国民に対しての国の力が強く怖いです。

ロシアの反政権指導者は何度も毒を盛られているとか。

まるで映画の世界です。

昨日ちらっと犬の本を読みました^^

書いてあることの中に??と感じる部分がいっぱい^^

犬、というものは的な本。

個々によって大きく違うワンコ達、ひとくくりで犬についてというのは難しいです。

特に感情表現や性格といった部分。

「こういう表情の時はこういう気持ち」などと書いていますが 個々に違います。

人間の感覚を犬に当てはめることも時に犬にとっては迷惑なことも^^

24時間365日、常にワンコと一緒。

全年齢のワンコ達との生活です。

現在9ヵ月~19歳までのワンコ達と生きています。

犬種も様々、現場での経験が一番だとつくづく感じます。

ワンコ達^^

ネットの情報は便利ですがすべてを鵜呑みにするのは危険なことも。

犬について、様々な情報を得ることができますが・・・。

便利なものもありますが使い方によっては非常に大きな危険があるものも。

幼犬の社会化からシニア犬のケア、認知症や寝たきりのワンコの介護のコツなど現場で培ったものがあります。

認知症ケアについても間違った情報が・・・。

獣医先生方からもいろんなことを教えていただいています。

そして日々ワンコ達にいろんなことを教えてもらっています。

御相談はお気軽に^^

御相談、これは匿名でもOK^^

相談に個人情報は不要です!!

ありがとうございました。