老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|安・楽・・

おはようございます。

早朝は降ってませんでしたが、降り出しました。

今日は1日雨の予報、本降りです。

ワンコ達も休息日に。

それでも雨の合間を見てランに出ます。

都では感染者が増えているそうです。

京都市内のヤマト運輸でも感染者が、お気の毒です。

軽症、早い回復を祈ります。

これでまた宅配ドライバーさんへの心無い言動が増えないことを。

感染した人が悪いのではありません。

コロナが悪いのです。

明日は我が身、気を付けるしかありません。

静岡県では「サーバルキャット」というネコ科の動物が脱走。

体重10キロほどですが見た目はヒョウ、けが人もなく無事に戻ってほしいです。

アメリカでは警察犬が末期ガンに、安楽死・・・。

警察犬として働き始めたのは2012年、10歳前後かな。

苦痛と苦しみだけの時間なら、、、とも思いますがワンコの「安楽死」は一体誰のためなのか。

いつも考えます。

ワンコ達^^

人間側の都合での「安楽死」も実際には行われていると聞きます。

認知症での睡眠薬や安定剤もワンコにとってはありがたくないことだと思います。

個人的には人間側が楽をするための「安楽死」や「安定剤」は反対です。

言葉で伝えることのできないワンコ達、その分 表情で分かります。

半身不随のみらん、毎日笑顔で頑張っています^^

認知症のワンコ、寝たきりのワンコ達も皆頑張っています^^

あんの子達、みんな穏やかで幸せな時間を。

ありがとうございました。