老犬ホームあん|才能

photo of a group of dogs 老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常
Photo by Suman Sutradhar on Pexels.com

朝からたくさんのお客様、ありがとうございます。

天気は相変わらずスッキリしませんが涼しいのでOK^^

昨日は3台のエアコンクリーニング完了でスッキリ^^

関東では台風からの大雨警戒、道路冠水の恐れもあるようです。

今日は愛知県からお泊りワンコ、おとなしく少し怖がりの柴犬ちゃん。

怖いので膝の上に載って抱っこ状態になります、初めての人でも怖くないようです。

怖がりワンコ皆それぞれ、固まる子もいればパニックになる子、平静を装いながらブルブル震える子。

元野犬の子は怖がりです、幼い頃は好奇心旺盛で懐っこい子も物心がついてくると警戒心がぐんぐん上がってきます。

パピー期の過ごし方、警戒心が上がってくる時期の過ごし方でその後が変わります。

心身の成長期は大切な時期、当協会ではひたすら人とのコミニケーションに時間を費やします。

散歩トレーニングなどは人馴れが出来た後でも十分間に合います。

順番を間違えて人馴れの前に散歩トレーニングなどをすることは恐怖を強いることとなり人間不信が増大する事に繋がる場合もあります。

純血種のワンコ達は人馴れは出来ている子が多いですが やはり環境の変化は大敵。

性格を見抜いて出来るだけストレスをかけないように気を付けています。

あんファミリー^^

私の周りには絵の上手な方、歌の上手な方、料理の上手な方、いろんな才能を持った方が沢山います。

どれだけ練習を重ねても足下に及ばない方ばかり^^

自分の才能に気付くことも才能、絵がうまい人の絵をまねて書いたこともあるけど見れたもんではありませんでした。

保護犬、保護活動への才能を持っているな、と思う小学生もいます。

将来楽しみな逸材です!!

人それぞれ何か才能を持っている、若い人はどんどんチャレンジしてほしいです!!

明日は視力、後ろ足の機能低下の新人さんが来てくれます。

ご縁に感謝です。

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました