老犬ホームあん|燃えてるうちに^^

老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

今日は良い天気のはずでしたがやっぱり雨が降りました。

ワンコの服の洗濯が間に合いません。

毎日雨が降ります。

明日は京都タワーホテルで教育委員会さんや他の団体さん達とのミーティング。

少し話す機会もいただいています。

学びの時間となります^^

今年の漢字は「金」となりました。

金という感じが選ばれるのは多いです。

やはり世の中 「金」なのか。。

タイでの話がネットに、亡くなった飼い主さんの葬儀中に棺に寄り添うようにして愛犬も亡くなったと。

葬儀中に悲しげに鳴いていたとも、、、、

犬は感情豊かな動物です。

別れが耐えられなかったのでしょう、あの世でも一緒に過ごしてほしいです。

ご冥福を祈ります。

おじさんがパーカー着るなと言う女性がオリジナルパーカーを17600円で販売していると。

炎上商法、燃えているうちに金を儲けようって感じですか^^

シニアの方のジーパンにパーカーってカッコいいと思うのですが。

あんファミリー^^

慌ただしい12月、ご予約もいっぱい!!

ありがとうございます。

昨日来てくれた新人さんのバーニーズのポニョ、よく懐いてくれています。

里親さんを募集していますが「保護犬」ではありません。

飼い主さんはいます。

当協会にいる保護犬は基本的に野犬の子、人馴れもこれから練習していく子達です。

野犬の子は初めは人馴れと言うより限定された「その人」に馴れます。

その人との信頼関係が出来て「その人」の周りにいる人に徐々に馴れていきます。

知らない人には怖がります。

人馴れと言っても誰でも大丈夫と言う訳ではありません。

スペースも同じ「その場所」に慣れます。

リラックスできる場所も限られます。

そういった性質は基本的終生続きます。

野犬の子特有かもしれません。

そこが可愛いんです^^

個性満点の犬達 みんなかわいいです!!

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました