老犬ホームあん|テンション上がります!!

selective focus photography vizsla dog 老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常
Photo by chepté cormani on Pexels.com

動いてないと半袖では寒いかなって感じ。

嬉しい事が、全然食べてくれなかった子が食べてくれました。

これ すごいテンション上がります^^

ワンコの介護ケアで一喜一憂してはダメなんですが、やっぱり嬉しい。

食べない理由は色々、体調の問題や認知症によるもの、環境の変化などでも。

シニア犬の介護ケアは難しいです。

情報の引継ぎは飼い主様からお聞きしますが それでも看ていきながらその子の情報をまとめていくことが多いです。

環境が変わる事、介護の手が変わる、タイムスケジュールも変わる、何もかもが大きく変わるためワンコの情報もお聞きしていた内容と違うケースも多々あります。

たくさんの子を見てきた経験から介護ケアの引き出しは沢山持っています。

「この子は○○ちゃんのタイプかな」なんて過去のケースに当てはめることも。

経験がものをいう^^

認知症の子の一時預かりについてのご相談。

可能な限り認知症の子のお泊りは避けた方が良いです。

環境の変化による負担は大きく認知症状はほぼ確実に進行します。

症状の進行により自宅に戻ったときに大きな戸惑いが、結局 ワンコにも飼い主様にも大きな負担となります。

あんファミリー^^

大谷選手 率いるドジャースがまた漫画のような勝利を収めました。

最高峰のゲーム、しびれるゲームです!!

テンション上がりました!!

鍋が美味しい季節になってきました。

冬は好きです!!

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました