老犬ホームあん|すべてワンコから

red leafed tree near green grass 老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常
Photo by Valentin S on Pexels.com

午前中は晴れ間も、夕方からは雨がパラパラ。

不安定な天気、強い風の時間も。

朝からワンコの送迎に、夕方は病院。

私も「今日は特にしんどいな~」って思う時があります。

気合と根性で乗り越えますが!!

動き出すと次から次とすることが出てくるので しんどい事を忘れます^^

没頭することで甘えをシャットアウト^^

あんファミリー、たくさんのワンコ達と生きています。

ワンコ達も今日はなんとなくしんどいって時があるでしょう。

サインは食欲や便、行動量や表情と色々とサインで教えてくれます。

あんファミリーはみんな表情が良いので変化はすぐにわかります。

食欲旺盛の子が食べない、ランが大好きなのにテンションが低い、吠える子が吠えない、じゃれてくる子がスルー、等、、、

認知症の子、昼夜逆転の子が夜中に寝てるのも不安になります。

心配も不安も喜びも楽しみもすべてワンコから。

24時間365日ワンコ達と一緒です^^

あんファミリー^^

持病のある子、ハンデのある子もたくさんいます。

出来るだけ穏やかに過ごせるように、これまで経験していないことを経験できるようにと思っています。

今回大手術をした保護犬ちゃんクリン、まだ1歳未満という事と手術しか生きる道がないという事で手術を決断、多くの方々からの御寄付によって手術を受け快方に向かっています。

シニアワンコは大きな手術をすることは難しくリスクが非常に高いです。

術後の事も考えてあげないといけません。

それぞれの子に合った判断が必要です。

あんで暮らすワンコ達、縁あってきてくれた子達です。

この子達に出会う事は決まっていたのか、と思うと不思議な感じです。

出会ったからには「あんに来てよかった」とワンコ達に思ってもらえるような生活を目指しています。

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました