老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|品格

雨風が時折強く不安定な天気です。

今回のWBCはこれまで以上に品格のあるチームが多かったと感じました。

勝ったチームも負けたチームも互いに相手をリスペクトする紳士的なふるまい。

見ていて気持ちが良かったです。

61歳の栗山監督が率いた若き侍ジャパン、選手やコーチ陣からも信頼される人格者。

各国のメディアも日本チームのふるまいを絶賛!!

「この人についていきたい」と思われる、凄い事です。

あまり野球に興味のなかった若者にも良い影響があるのでは^^

野球をしたいという子供が増えればいいなと思います。

心揺さぶられた侍ジャパンの活躍、「勝ちたい!!」という闘志が伝わってきました。

心が動くことは大事だな~とつくづく思いました。

シニア犬達のケアについていつも思っていること、ココロが動く時間が必要と。

室内だけで生きるには息が詰まる、外に出れば日々違った刺激があります。

気温や風、雨や雪、暖かい日差し、なじみの仲間たちや新しい仲間も。

新しいスタッフさんなんかも良い刺激になります^^

ハイシニアのワンコ達でも頑張って歩ける子が多いです。

長く あんで暮らす子は ぎりぎりまで歩ける子が多いです。

自然の中で暮らす犬たち^^

ワンコ達^^

韓国での出来事がネットニュースに、近所の犬の集まりに雑種犬を連れて行ったらリーダー的な人に「次から来ないで」的なことを言われたと。

雑種の子はこの集まりにふさわしくないという趣旨の言葉を。

意地の悪い人はどこにでもいます。

「喜んで二度と行きません」でOK!!

品もない、格もない、気にしない、相手にしない^^

犬たちはみんな仲良くできるのに、犬種によって優越をつける人がいます。

犬への感情がアクセサリー感覚の人に多いです。

ありがとうございました。