老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|保険選びに病院選び

雨の朝、1日雨です。

気温も低めで肌寒い、ワンコ達は休息日に。

動画写真も撮れません。

写真は撮っておいたもの、無い子もいます。

明日は晴れの予報なのでしっかり撮ります^^

GWの中休み、お仕事の方も多いのかな。

私はGWも盆も正月も関係なしです。

犬達にもそんなものは関係なし、犬に関係ないものは私にも関係ない^^

過去最高の数、と嫌な記事。

暖冬の影響で越冬できたカメムシの数が過去最高と、冬を生き抜き春を迎えたカメムシ、、、

蚊に並ぶ嫌な虫、カメムシ グロテスクで臭い。

大量発生がの予想です。

獣医先生にはいつも助けていただいています。

ペット保険の相談も多くいただきます。

シニア犬になって医療費はどれぐらいかかるのか?などの問い合わせも。

私は9頭の犬の飼い主ですが保険には入っていません。

過去にも入ったことはありません、後悔したこともありません^^

数年前に大手の保険会社の営業の方が来ました。

いろいろと話す中で その方も犬を2頭飼っているという事で意気投合、営業マンのカミングアウト「私は保険に入っていませんけどね」と^^

個人的には月々 愛犬貯金箱にためていく方が良いのでは、と思います。

定期的にクスリや検診などが必要な子は保険は有効だと思います。

保険選びも大切ですが病院選びの方がもっと大切だと思います。

私は絶対の信頼と安心のある素晴らしい獣医先生とのつながりがあります。

大きな安心です!!

あんファミリー^^

選挙活動を妨害する政党・候補者が出てきました。

大音量で妨害、クラクションを鳴らしながら他の候補者を追いかける。

今の時代に合った選挙活動の仕方について考える時期だと思います。

若い人が選挙に関心を持てるような策が必要です。

時代を変えていくには若い人の力が必要です。

ありがとうございました。