老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|大人とは

今日は自治体センターに保護犬ちゃんを迎えに行きました。

今回は3頭です。

センターの方々とも情報交換し勉強してきました^^

所長さんや獣医さん、職員さん達 皆さん優しいまなざしで保護犬ちゃん達の御世話をしてくれています。

未だに大谷選手の疑惑を唱える人がいます。

メジャー最多安打記録を持つピート・ローズ氏もその一人。

いい歳してカッコ悪い爺様です。

年相応の振る舞い、若い人の手本になるような行動・言動というものは なかなか難しいのかな。

子供のころ「大人」のイメージは大きなものでした。

今の自分はそのころ描いていた「大人」ではないな!!と常々思っています^^

私のメンターの御一人、伊集院静 氏は「まともな大人は十人に一人か二人」と仰っています。

恰好良くて 初めて大人かなと思います、一人で独りで考え行動できる人、責任を背負う人は格好いい^^

孤独が似合うというかサマになる風格ある大人を憧れます^^

犬達と生きています。

若い犬達は群れて遊びます、楽しそうに仲良く、そんな姿に癒されます。

歳を重ねシニアになると悠々と群れることなく、他犬を干渉することなく穏やかに過ごします。

「威風堂々」品格と風格が漂うシニア犬たち。

格好いいな!!と思います。

犬達の生き様から学んでいます!!

あんファミリー^^

犬の世界にもいじめがあるという記事。

見出しについて、「いじめられてしまう原因」と。

日本の考え方、いじめられる側を追求する考え方。

いじめられる側に原因があるような感じが好きではありません。

いじめられる子供や犬を矯正するのでない、いじめる行為を行うものを改善させてあげないと。

ありがとうございました。