老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|真実は

昨日のブログ、アップし忘れ発生です。

申し訳ございません。

昨日は元保護犬ちゃんのシオ&バニラがお泊りに来てくれました。

久しぶりですが覚えてくれています^^

青空です。

最近は夜明けが早くなって明るくなるのが早くなりました。

それでも1日のスタートは星空です。

365日 エンドレスに続けている生活です^^

メジャーで頑張る大谷選手と由伸選手、X JAPANのYOSHIKI氏への挨拶をめぐって非難が上がっていると。

帽子を取って挨拶した大谷選手、取らずにあいさつした由伸選手を比較して批判が。

誰でも 他人の事は細かい点まで気づき厳しい、自分の事は気づかず寛大です^^

熱くなるほどの事でもないのでは、匿名で辛辣に非難する人の方がどうなんだ?と思います。

数日前のネットニュースで陸前高田でワイマラナーが4人の酔っぱらいから暴行を受け重体に、最悪安楽死もという記事がありました。

ひどい事をする輩がいる事に憤慨しましたが 陸前高田にワイマラナーの登録がない、警察に被害届が出ていない事からどうもデマ情報だったようです。

ひどい目にあったワンコがいなかったことがわかり嬉しく思います。

裏付けのない情報がいかに多くネットニュースで流れているかがわかる事例です。

小学校での授業に続き高校から老犬ホームあん での課外授業の依頼もいただいています。

老犬の幸せを考える、保護犬について考える、ペットショップとは、命の値段、などの話をしながらいろんなことを感じて考えもらうきっかけになればと思います。

昨日 4冊の本が届きました。

電子書籍やオーディオブックが主流になっていますが「これ」と思う本はやはり紙の本を買います。

かさばるし届くまで待ちますが紙の本が好きです^^

年間60冊ほどは読みます、時間があればもっと読みたい本があるのですが それも楽しみにとっています。

今日は里親さんのもとでトライアル中(譲渡決定の意思確認済み)のケンシンとノブナガがお泊りでやってきます。

里親さん、彼らと出会う以前から決まっていたスケジュールのためホテル利用です。

久しぶり、成長がすごく楽しみです。

連携する自治体からのSOS、近いうちに保護犬ちゃん達を迎えに行きます。

日本愛犬愛護協会が受け入れる保護犬ちゃんは ほぼ100%野犬の子達です。

一般的に難しいと言われる子達、しっかり向き合えば何も難しい事はないのですが 怖がりさんが多く少しの事でパニックにもなります。

命を繋ぐ保護活動、どんな犬も心から寄り添えば心を開いてくれます。

純血種、様々な犬種の犬達みんな好きです^^

雑種、唯一無二の雑種犬 大好きです^^

SNSで上がってきた論争、ペットショップで犬を飼う派と保護犬を迎える派の対立的な論争。

争う意味が分からない、犬がいい迷惑^^

あんファミリー^^

夏の甲子園、朝夕の二部制が検討されていると。

酷暑の中の試合は命にかかわることも、良い事だと思います。

根性や気合で暑さを乗り切ることは出来ません。

ナイターでもいいぐらい^^

ありがとうございました。