closeup photo of dog showing tongue
老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|犬は強い??

今日は早朝から雨、1日雨でした。

写真はあらかじめ撮っておいたもの、今日は動画はありません。

この夏も猛暑と、春から熱中症に注意との記事が。

日本も熱帯地域になってきました。

2月に夏日のところも。

暑さに弱いワンコ達にとって過ごしにくい気候になってきました。

たまに「うちの子は暑さに強いんです」「寒いのは平気なんです」などの言葉を聞きます。

犬は強い動物ではありません、我慢強いだけです。

身体が強いわけではなく耐えているだけです。

老犬ホームあん のエアコンは年中ほとんど止まることはありません。

1年を通して快適な室温です。

今日は自治体の愛護センターに行ってきました。

保護犬ちゃんを7頭 引き取ってきました。

1頭でも多くのワンコが幸せになれれば、微力ながら頑張ります^^

25日は譲渡会も開催!!

あんファミリー^^

あんファミリー、シニアワンコのケアは体力精神力 共に必要です。

冷静な判断が求められます。

食欲のなかった子が今朝はモリモリ食べてくれました。

歓喜の瞬間、一喜一憂せず常に平常心を心がけていますが、やっぱり嬉しい!!

普通の事、当たり前の事、のありがたさを実感しています。

あんファミリーが朝を迎えてくれること、嬉しく思います。

ありがとうございました。