老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|寿命

今日は気温が上昇!!

春を感じる日。

日中は久しぶりにエアコン停止しました^^

風もなく穏やかな日、ワンコ達のんびりとした空気です。

ご面会のご家族様が来てくださいました。

お土産にワンコのおやつもいただきました。

「疲れさせないように」と早々にお帰りに、愛されています^^

明日のブログと動画はお休みさせていただきたく、ご了承ください。

お世話になった方の御不幸が、九州まで告別式に行ってきます。

夜中からそのまま早朝のケアをして12時からの式に間に合わせトンボ帰りで戻ります。

大変申し訳ございません。

必ず埋め合わせを^^

沢山のシニア犬と生きる、多くの看取りを経験しています。

命が終わる時、死というものを身近に感じています。

自分の死について考えることが多いです、死んだらどうなるのか、、、

宇宙を考える時と似ていて全く答えが出てきません。

寿命は誰にもわかりません、「なぜ、、、」と思う別れもあります。

前日はランにも出てご飯も食べて、そんな子が突然旅立つこともあります。

人間も同じ、私も同じ、といつも考えます。

確実に1日1日、別れというものに近づいています。

性根を入れてしっかり生きなければと思います。

夢というより人生としての目標がまだまだたくさんあります。

気づけば55歳、向こう10年の間に達成できるようにと考えています^^

あんファミリー^^

明日の気温は18度予想、暑くなります。

金曜日は雪マーク、その先 来週はまたまた18度予想。

この乱高下は危険です。

気を付けてケアしていきます、私も老体 気を付けます^^

ありがとうございました。