老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|時代とともに改める

早朝から午前中は雨がぱらつきました。

不安定な天気が続きます。

肩こりは本人の思い込みだそうです^^

これまで普通だったことが覆る事例が多いです。

時代が進み新しい見解が出てきます。

今日はフリースクールあん、本格ピザ作りを行いました。

小学生の子供さん2名朝から来てくれました。

「あんに来るのが楽しみ!!」と、楽しみは必要です。

「死にたい」と訴える子供がコロナ渦前の1,6倍に急増していると。

大きな問題です。

これまでの古い考え方を改めて子供と向き合うことが求められています。

どこかの市長の「無理にでも引っ張って学校に」「甘やかすのはダメ」というような考え方では苦しむ子供を増やすだけです。

学校に行くことが当たり前、という社会の考え方が子供を苦しめます。

学校の目的の中に「生きる力」「自立した個人」を確立することとあります。

学校に行くことで生きることが嫌になる子供が増えている現実。

時代とともに考え方も改めていかないといけません。

我慢、耐え忍ぶことを美談として取り上げられることが多いです。

石の上にも3年、ということわざも。

個人的には 3年もかけず見極めた方が良いと思っています^^

昔はワンコの外飼いは普通の事のようでしたが今の気候では負担が大きすぎます。

番犬も今はセコムの仕事^^

保護犬についても各自治体が頑張っています。

本当に殺処分ゼロを目指すなら自治体同士の横の連携が必須です。

キャパオーバーの自治体もあれば立派なセンターに保護犬がいないところもあります。

キャパオーバーになれば譲渡可能な子も不適格に回されて殺処分されています。

殺処分ゼロという目的を最優先した動きが必要です。

高校野球も根性野球からのびのび野球に変化、実際に全国制覇を果たしました。

時代の変化についける思考を持つことが大事です。

写真の読み込みの調子が悪いです、PCかスマホに原因がありそうです。

まずはスマホを早急に交換します。

写真のない子がいます、申し訳ございません。

ワンコ達^^

侍ジャパン、見事にアジア王者に!!

延長の末の逆転サヨナラ、2連覇達成です。

井端監督、ホッとしたと。

前回優勝、WBCでは世界一になっている侍ジャパン。

メンバーは変わっても「勝って当たり前」的な空気があったと思います。

侍ジャパンの最大の武器、プレッシャーをはねのけチーム一丸で戦えること お見事でした!!

ありがとうございました。