老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|みんながんばれ!!

今日は1日 不安定な天気。

昨夜2時ごろも激しい雨でした。

暑さもマシです、お盆が終わり空気が入れ替わります。

ワンコ達は夏の疲れが出だす時期に入ります。

気を付けて看ています。

高校野球も大詰め、エースで4番でキャプテンという選手の活躍も!!

文字通りチームの大黒柱の選手!!

一方で強豪校の寮生60人の世話をする選手の記事が。

中学までの経歴は素晴らしいものがありますが、高校入学後は結果が出せず寮の責任者に任命され、道具の管理から全部員のユニフォームの洗濯までをこなしているそうです。

高校野球は部活です、野球をするために部活に入っている子供達。

野球をさせてあげてほしいです。

こういう縁の下で頑張ることで学びも多いかと思いますが、、、、

強豪校に多い悪しき伝統というか習慣というか、高校の野球部で引退勧告。

ゲームには出れなくても皆と同じようにノックを受け皆と同じ練習ができるようにしてほしいと個人的に思います。

ただ今後の進路については企業や大学から良い評価につながるようですが。

球児みんな頑張れ!!

「もっとも原始的な犬」といわれるヤブイヌの繁殖に力を入れる高知の動物園。

繁殖が難しく準絶滅危惧種に指定される珍しく希少な犬らしいです。

希少と言われると大切にする、一方で同じ犬でも殺処分される子達が。

ヤブイヌも他の犬もみんな頑張れ!!

ワンコ達^^

コロナ感染者数、全数把握はすでに破綻していると東京医師会会長が。

診察1分、報告に10分と言われています。

医療現場も保健所も数字の管理に追われ本来の仕事に支障が。

いつまで続けるのかな?

毎日の感染者数、私は全く関心がありません。

ありがとうございました。