老犬ホームあん|自分に酔う^^

曇り空の1日でした。

今日は久しぶりに噛まれました^^

認知症のワンコの食事介助、一瞬の油断でした。

認知症のある子は噛むと離してくれないのでなかなかの傷になります。

分かっていたのに油断が、ミスです。

噛まれている指を見て「どうやって離そうか」と考える時間がありました。

これまでも噛まれることは日常茶飯事です^^

追い噛み、大型犬、小型犬の激しい噛み噛み、噛みにもいろいろあります^^

ちなみに犬の噛む力、小型犬で約100㎏、中型犬で140㎏、大型犬で160㎏!!

人間の噛む力はせいぜい40㎏程度。

いかに強烈か分かります。

痛いはずです^^

噛まれると痛くて怖くなります、怖くなるとぎこちなくなりワンコに不安を与えます。

悪循環に陥らないように恐怖を抑え込んで、ガムテープで傷口を巻いて続行!!

ちょっと自分に酔う瞬間^^

ワンコ達^^

明日は大阪堺まで送迎に出ます。

私は年々どんくさくなっていきますがスタッフさんたちは日に日にスキルを上げています。

見ていて「すごいな~」と思います^^

日本一のスタッフ陣!!

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました