老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|授業をさせていただけます!!

穏やかな天気でした。

旅行支援も始まったばかり、また観光バスの事故。

痛ましい事故です。

教訓を活かさないと、毎回同じことをしていてはダメです。

事故にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

産官学連携の取り組み、11月に茨木市の小学校で授業をすることになりました。

茨木市教育委員会・梅花女子大学・日本愛犬愛護協会が連携して5・6年生を対象に授業を!!

授業内容は保護犬を主体とした犬についての授業です。

来年2月にも別の小学校でおこないます。

そちらは今のところ全校生徒が対象です。

日本愛犬愛護協会・フリースクールあん の体験スクール、16日の体験はほぼ御予約で埋まっています^^

犬と人の幸せな共存社会の実現には若い方々に現実を知ってもらうことが大事です。

来週は連携する自治体に保護犬ちゃん達を迎えに行きます。

あんのワンコ達、秋を感じながらゆったりしています^^

ワンコ達^^

週末になると天気が崩れます。

せっかくの秋なのに、、、

観光船や観光バス、乗客は事故を防ぐことはできません。

運行者の安全意識が必要です。

ありがとうございました。