老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|優しい気性・激しい気象

穏やかな天気でした。

朝からお客様が大勢来てくださいました。

お泊りワンコにトリミング、ご面会。

虹の橋を渡ったワンコの飼い主様ご家族も遊びに来てくれました。

旅立ったワンコの思い出を一緒にカフェで、良い時間です。

皆様とのご縁に感謝です!!

千葉県などで降った雨で命を落とされた方も、ご冥福をお祈りします。

雨の降り方が本当に異常になりました。

激しい気象に変化しています。

あんファミリー は皆のんびり過ごしています。

気性の優しいワンコばかり^^

新しいメンバーもみんなと仲良し^^

犬は犬同士が落ち着きます。

あんファミリーは新人さんの気持ちの分かる子ばかり、みんな優しいので私たちも助かります。

犬の事は犬に任せる、という理想が此処にあります^^

緊張気味の新しい子にはソフトタッチのご挨拶、グイグイ行きません。

接し方の上手い先住犬達、かつて自分が新人さんとしてきた時の事を覚えているかのように。

優しくされた子は優しくしてくれます。

私たちが見習わないといけないことが一杯です。

ワンコ達^^

大きなワンコチームのコタロウ君、お預かりから1年が経過。

飼い主様から温かいお手紙と贈り物を頂きました。

1年前、福井県の病院にお迎えに行きました。

病院で預かってもらっていたコタロウ君は非常に荒んだ表情で唸っていました。

ほとんど外にも出してもらってなかったコタロウ君、こちらに来て非常に穏やかなワンコになりました。

新人さんへの挨拶も真っ先に行き優しくふれあえる子に。

ワンコ達もみんな成長しています!!

ありがとうございました。