老犬ホームあん|「大変だったでしょう」の重み

猛烈に暑い1日でした。

熱中症要注意です。

保育園、ホテルに合わせて6頭のワンコ達が来てくれました^^

京丹波町庁舎ではマネージャー&専門家の先生とフリースクールあん相談会も開催しました。

少しでもお役に立てればと思います。

気の毒なワンコのニュースが多いです。

アホなおっさん二名、飼い犬を警察官に投げるという暴挙を働いたオッサンが逮捕されました。

「こんな犬要らんねん」と投げつけたそうです。

ワンコは警察で保護されているようです。

こんなオッサンにワンコは戻せません、でもしっかり責任はとってもらわないといけません。

お漏らしをした飼い犬に暴行を働いたオッサン、シニア犬のワンコです。

オッサンの元を離れて生活しているそうです、よかった。

いい歳してアホな輩がいます、情けない。

バイデン大統領の飼い犬にホワイトハウスもお手上げ。

職員さんを噛むという事案が10件にも、大型犬です 危険です。

追加のトレーニングを開始、ドッグランも新設するようです。

改善できればいいですね^^

保護犬譲渡について 完全室内飼いを条件の一つに入れています。

玄関もNG、人と同じ空間で生活する事が条件です。

「外飼いでも殺処分されないだけマシなんだから厳しい事を言わないで」という方もいます。

殺されないだけマシ、生きれているだけで十分、みたいな感覚は私には全くありません。

みんな幸せに生きる権利があると思っています。

ショップの子もブリーダーの子も保護犬ちゃんもみんな同じです。

今日は虹の橋を渡ったワンコのご家族様が来てくださいました。

認知症のワンコ、わずかな時間でしたが あんで過ごしてくれました。

遠方からわざわざお礼に来てくださいました。

介護、介助について一切何も言わず信頼してくださったご家族様です。

今日も温かいお言葉を頂きました。

「大変だったでしょう」と私たちを労わるお言葉を。

同じように介護ケアを懸命に頑張ってこられた方だから分かり合えること。

頑張られてきたんだな~とつくづく感じました。

認知症の子は1日1日変化があり難しい介護となります。

気持ちが通じ合えるご家族様と知り合えたこと、本当にご縁に感謝です。

明日はNHKの取材が入ります。

放送が決まりましたら告知いたします。

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました