老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|純血種・雑種

昨日と違い快晴、非常に気持ちのいい天気!!

昨日は春の一斉検診、たくさんのワンコが健診を受けました。

春は狂犬病予防接種、フィラリア検査の季節です。

大型犬も含め80頭近くのワンコを保定しました。

大人しい子もいれば超アグレッシブなワンコもいてスリリングな経験。

あんファミリーワンコ達、普段は懐っこく一緒に遊んでいても この日は別、恐怖から猛烈な攻撃性が出る子もいます。

仕方ありません^^

獣医先生、凄く優しくいい先生ですがワンコ達はわかりません。

獣医先生の白衣にはワンコ達の恐怖の時のフェロモンが染みついているので伝染します^^

元保護犬ちゃんたちも頑張りました!!

あんで保護している子達は元野犬の雑種の子達です。

安心できるところでの検診で無事終了。

ネットで見ましたが 雑種の保護犬ちゃんを病院に連れて行った時の話。

待合で待っていたら 隣の純血種を連れたおばさんに「雑種の子も病院に来るんだ」と言われたと。

理解できない志向の人はどこにでもいますね^^

純血も雑種も関係なし^^

みんな同じ犬、差別や偏見は小さな人間のすることです^^

犬に多くを求めすぎてるな~と感じる人もいます。

私は普通に一緒に居れるだけでOK派です!!

ワンコ達^^

狂犬病予防接種等の副反応もなくよかったです。

今日は好天 ワンコ達ものんびりゆっくりランで寛いでいます。

寝たきりちゃんたちもゆっくり日向ぼっこ。

みんなお疲れ様です^^

次回は秋の一斉検診です!!

ありがとうございました。