老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|認知症のワンコの介助を頑張る飼い主様向け情報交換会!!

朝からシトシトと雨が降っています。

昨日の陽気から一変、寒い一日です。

写真、動画は撮れませんでした。

こんな日でもご相談のお客様が来てくださいました。

じっくりお話をし「気持ちがすっきりした」と仰ってくださいました。

愛犬の認知症などで悩まれている飼い主様は大勢います。

不安に包まれた日々、不安を小さくするには行動するしかありません。

考えれば考えるほど不安は大きくなります。

ご相談に来られる飼い主様やお電話でご相談の方、みなさん「話をしてよかった!!」と仰います。

リフレッシュされます!!

お預けを煽るようなことはしません^^

今ある選択肢をいくつか提案しそのメリット、デメリットもお伝え出来ます。

ご相談の飼い主様、お帰りの際や電話を切る前には笑顔が戻ります。

私も「よかった!!」と思える瞬間です。

ふさぎこんで考えても良い案は出ません。

一緒に考えましょう!!

今度 オンライン形式で認知症介助を頑張る飼い主様向けの情報交換会を開催しようと考えています。

みんなで情報交換し励ましあいワンコとともに笑顔が出るように^^

保護犬ちゃんたちのトライアルも、シオ&ヴァニラがトライアルに出ました。

現在トライアル中のリョウマも順調のようで 保護犬ちゃんたちも頑張っています。

朝から病院に、シニアワンコ達の体調の変化は難しいです。

今週も新人さんのご予約をいただいています。

関西圏はもちろん、九州や関東の飼い主様からのご相談もたくさん頂いています。

老犬ホーム、近い、遠いという選び方でなく、どのようなケアや介護を行うところかを見極めて選んでください。

ワンコの終の棲家、犬にとって安堵できる環境があるかどうか。

室内だけで過ごす老後なんて犬は求めていません。

これから素晴らしい季節の春がやってきます!!

自然を求めるのは人も犬も同じです^^

ありがとうございました。