老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|犬の生き方。

今日は専門家の方が3組来てくださいました^^

フリースクールにITに関する専門家の先生^^

勉強になりました!!

早速実践していきます。

日本愛犬愛護協会、また新しいサービスを発信する予定です。

関係機関と調整中^^

連携している自治体よりSOS、保護犬ちゃんたちの数が増えていると。

近いうちに迎えに行きます。

またSNSやサイトに公開します。

「こういう子達もいるよ」と周りの人に伝えることも保護活動です。

犬と生きる、犬は今を生きますが人間は先々を考え不安になり過去を思い後悔する癖があります。

まだ若いワンコの老後を考えて行動に制限をつける人もいます^^

「その制限が犬の老後に悪影響を及ぼす可能性の方が大きいのに」なんて心の中で思ったりします^^

こうでないと、これができないと、なんて必要なし。

頭でっかちにならないように、シンプルに今を楽しみ今を生きる。

日々、先の備えのために生きているような生き方は自分もワンコも疲れるだけ^^

今日という日を明日の準備に使う、この癖がつくとエンドレスに準備のために生きることになります。

今を生きる犬と一緒に今を感じて楽しむ時間が至福の時間^^

今を生きると悩んでいる時間が無くなります、悩みはどうにもできない過去かどうなるか分からない未来から出てきますよって犬たちに教わりました^^

ワンコ達^^

昨日の新人さん、遠方から飛行機で来てくれました。

疲れもあるでしょうが無事に朝を迎えてくれました。

ご飯も食べてランにも出ました。

ご縁に感謝です!!

毎日 ハードスケジュール、買い物に出る時間もないです。

今日はご近所さんが「お寿司買ってきたよ」と差し入れをいただきました。

温かすぎるお気持ちに感謝です!!

ありがとうございました。