老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|ペットロス。

午前中はお日様も出てポカポカ陽気でしたが お昼過ぎからパラパラと雨。

お日様が隠れるとひんやりします。

今日も朝から新人さんが来てくれました。

常連ワンコの柴犬ダイゴ、1か月間のお泊り予定です。

明日も新人さんが来てくれます。

12月、まだまだたくさんの御予約を頂いています。

ご縁に感謝です。

出会いと別れはワンセット、辛い時間も沢山 経験しています。

あんで暮らすワンコ達、縁あって出会うことが出来ています。

みんな懐いてくれます。

虹の橋を渡った子達の飼い主様とのご縁も切れることなく、本当にありがたいです。

ワンコがつないでくれたご縁です。

私も同じ飼い主、保護犬ちゃんを中心に8頭のワンコがいます。

ボスはラブラドールの あん、老犬ホームあん の名前になった子。

シニアになって昔とは違う行動が出てきました、私は「明るい認知症」と呼んでいます^^

全然問題なし^^

一番下のワンコは元保護犬のマフィン、皆と一緒の時はやんちゃですが一人になると固まって動けません^^

犬達の個性、おもしろいです。

「犬はこうでないといけない」という考え方をされる方もいますが皆個性があります。

犬と生きる、犬から多くを学んでいます。

辛い別れも経験し、、、

「ペットロスで苦しむ方の力になれないか」最近すごく考えるようになりました。

そんな方々との交流会が出来れば、私も勉強になります。

何か少しでも救いになれる活動を行いたいと思案しています。

飼い主様から温かいお気持ち!!

amazonで欲しいな~って思っていたものだったのでびっくりしました!!

沢山の贈り物を頂いています。

ありがとうございます。

ワンコ達^^

色んな別れがあります。

突然の大災害による別れも、、、

原発事故で犬を置いて避難、そのまま戻れなかったケース。

リードに繋がれたまま息絶えた犬達が沢山いると、涙が出ます。

ペットと防災、日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん でも啓発活動を行っています。