老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|幸せとは。

早朝は濃い霧。

今日も快晴、昨夜は月食&天王星食。

先日 保護犬ちゃんの里親さんを通じて知り合った方。

若くエネルギッシュな方、難病を患っていますが明るく できることはすべて自分で行う素晴らしい方です。

私達が行うフリースクールあん&保護活動に共感、一緒に活動を^^

彼もすでに子供達のための活動を行っています。

夢を追いかけていた十代で病気が判明、いろんな思いがあったでしょうが前に前に突き進みました。

「夢中」になれるものがあったので頑張れたとも。

その立場に立った時、私にできるだろうか?とも思いました。

闘病生活の中で病気の事よりも「孤独」の方が何倍も辛かったとも。

そして今、コロナ禍によって沢山の制限の中で孤独を感じた子供達の心に手を差し伸べている彼に私達も共感しました。

誰かのために行動を起こせばそれは必ず自分に返ってきます^^

見返りを期待するのではなく、自身の成長という形で帰ってくると思っています。

幸せという形は人それぞれ、幸せを感じれるかどうかが重要です。

幸せに気づかない人は不平不満や愚痴、人の悪口ばかりを言って生きています。

幸せを遠ざける、可哀そうに思います。

幸せを感じて生きる人は笑顔が素敵でユーモアがあり話も面白く周りを明るくし幸福感を感じさせてくれる^^

類は友を呼ぶ、そういう人の周りには幸せを感じる人が集まりさらに幸福感に満ちていきます。

幸せは環境や現状ではなく自分の心のうちにあります。

よく「大変な仕事ですね」と言っていただけます、休みがないという幸せを感じています^^

こんなありがたいことはありません^^

ワンコ達^^

感動と勇気を与えるとクラウドファンディングで日本一周を行う親子。

ネットニュースで見る限り アンチと呼ぶ人たちとの絡みばかり。

本当に悩みをかかえている子供たちに対しプラスになるような面はあるのかな?

表現がひどく人を傷つける言葉が並んでいます。

本当に自由に好きな事をして楽しく生きているならこれほど周りに対し不満が出るかな?

強い影響力を持つ人はいつも誰に対してもフラットに対応できます。

カッコいい人!!

ありがとうございました。