老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|命の値段?命の期限?

穏やかな天気でした。

朝からお客様が沢山、ドッグランは終日お客様^^

保護犬ちゃんについてご相談のお客様も。

ワンコとの出会い、日本ではまだ金で買うのが一般的です。

命に値段をつけられる子、命にタイムリミットをつけられる子、、、

売れ残りの子のその後の闇、安楽死という名の闇、、、

悲しい現実があります。

保護犬を迎える、抵抗のある方や難しいと思う方も多いです。

野犬の子と言われる子達、怖がりなところはありますが すごく頭のいい子達です^^

あんで保護した子達は他のワンコ達と触れ合いながら成長するのでみんな仲良くできます。

犬の特性ではなくワンコの暮らす環境が大きな影響を与えます。

とある愛護センターの獣医さんが「野犬の子が家庭犬になるには15代くらいかかる」という話をしていました。

数百年かけなければ家庭犬になれないと力説していました^^

いまだに意味がよく分かりません^^

家庭犬の定義もわかりません。

犬の中で分断するのでなくもっと有意義なレクチャーが頂ければ。

我が家には「純粋な野犬の子」が4頭います。

「純粋な家庭犬です」^^

偏見や思い込み、無知が差別を生み格差を作り社会構造をおかしくする。

排他的思考から受容的思考へ変わらないと。

ワンコ達^^

コロナ8波が来ると。

海外からの人も増え旅行に行く人も増えマスク着用率も下がれば当然増えるでしょう。

それを見越した上での制限緩和だと思います。

危機感をあおりすぎる報道は控えてほしいです。

マスク着用、4回目ワクチン接種でコロナ&インフル予防に努めます^^

ありがとうございました。