老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|老犬ホームの見学

今日も朝一番から2頭のワンコが来てくれました^^

保育園登園ワンコです^^

昨日のフリスク体験イベント、今回初めて来てくれた小学生の男の子。

協会スタッフが行うワンコのケア講座に目を輝かせて受けていました。

ワンコとも触れ合いすごく楽しそうにしていました。

帰りに「ありがとうございました!!」と立派な少年でした。

お泊りワンコや新人さんも来てくれました。

皆落ち着いています。

お帰りになったワンコ達、ダイスケにアリエルの飼い主様からメールが。

ダイスケの皮膚や毛艶がすごく良くなり吠えることが無くなったと。

アリエルも足がしっかりして足運びが良く体調も良いと。

喜んでくださいました!!

私達も嬉しいです!!

ドッグホテル、お泊りから帰ってくるとストレスが溜まっているとよく聞きます。

老犬ホームあん のホテルは逆、ストレス発散し健康的に^^

参院選、殺処分ゼロを訴えていた先生が無事当選!!

老犬ホームあん にも来てくださった先生です。

犬や猫、動物に優しい社会の実現に!!

ワンコ達^^

昨日も書きました。

くどいようですが 老犬ホームの見学について。

預け入れを考えている一般の飼い主様の御見学はもちろんできます。

困るのが「老犬ホームに興味があって」「老犬ホームをしたくて」という理由の見学希望です。

掃除中やワンコ達がランに出ているときもあれば食事介助中やトリミング中の時もあります。

病院に行く準備、往診に来てもらっている時もあります。

「老犬ホーム」レジャー施設でなくシニア犬達が穏やかに過ごしているところです。

いつも思いますが、「人間の高齢者介護施設を作りたいので施設見学させてください」「ちょっと興味があるので中を見せてください」といきなり 人間の介護施設に行っても見学などさせてもらえません。

そこで暮らす人がいてプライベートも守られないといけません。

犬達も同じです、そこの理解がないことが悲しいです。

コロナ7波の勢いもあります。

ここは命の現場、犬が穏やかに暮らす家です。

改めて、預け入れを考えられている一般の飼い主様の御見学は全然大丈夫です。

ありがとうございました。