老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|平等・不平等と命の重さ。

暑いぐらいの好天でした。

週末かと思うほどお客様も来てくださいました^^

お泊りワンコも来てくれています。

G・Wのお泊り御予約が増えています。

コロナも少しずつ落ち着いてきているのか、ウクライナ情勢のニュースでコロナのニュースが減っただけなのか。

昨日は3回目のワクチン接種でした。

今日は副反応に襲われました。

全身症状、コロナよりも副反応の方がしんどいのでは?と思うほど。

薬を飲んでかなりマシになりました。

最近地震が多いです、和歌山でも。

南海トラフ巨大地震が頭をよぎります。

ワンコ達の命を預かるホーム、老犬ホームあんの犬舎は自然災害を想定して強いものになっています。

ワンコ達^^

ウクライナの避難民の方を政府専用機で日本へ。

今回のウクライナ支援、過去の政府に比べると比較的迅速にできている印象です。

緊急事態にもかかわらず必ず出てくる平等論。

自費でウクライナから避難してきた人がいるのに政府専用機に乗せるのは不平等とか、なぜウクライナ避難民だけ、不平等という意見。

こういう意見に「なぜ?」と思います。

平等も大事、でも今はもっと大事なもののために動かなければ。

ありがとうございました。