老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|伝わります。。

今日も穏やかな天気でした。

出会いと別れ、老犬ホームの宿命です。

送迎の帰り、車で涙が出ることはしょっちゅうです。

お預かりしたワンコとの別れ、飼い主様の気持ちを考えると、、、。

いい人アピールするつもりはありません。

ご契約時、送迎時、出来るだけ淡々とお話をするようにしています。

感情が出てしまうといけません。

私も同じ飼い主です。

気持ちは痛いほどわかります。

だから淡々と、そして気丈に振るわれる飼い主様やミラーに映らなくなるまでお辞儀をし見送られる飼い主様。

飼い主様のお気持ち、愛犬への想いは全て伝わります。

そんな気持ちを考えると涙が出ます。

だからお預かりしたワンコ達が早く笑顔に、穏やかな表情になれるようにケア介護をして動画や写真でアップします。

そんなワンコの表情を見て飼い主様の気持ちが少しでも癒され穏かなお気持ちになれば、なんて考えています。

決して良い人ぶっているわけではないですよ^^

飼い主様の前では涙はなし、感傷的にもならないと決めています。

私が感傷的になれば飼い主様を余計不安にさせます。

人それぞれの想い、想いは重い。

犬を愛する気持ちは同じ、そんな人たちとのご縁に日々感謝です^^

今週末は2頭のダックスちゃんの御入所です。

明日もショートステイのワンコ^^

ワンコ達^^

最近 火事の悲しいニュースが多いです。

寒くなるこの季節、火の用心ですね。

明日もご予約がたくさん、頑張ります!!

ありがとうございました。