老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|コントロール

今日も晴れ曇り雨の三兄弟、夕方には雷も。

相変わらず不安定。

保護犬ちゃんの里親さんが遊びに、パピー三兄妹が遊びました^^

こちらの三兄妹は微笑ましい^^

甲子園では女子野球決勝が、見たかったです。

優勝候補の大阪桐蔭が負けました。

「なぜ負けた?」とに記事が、野球はやってみないとわかりません^^

それが面白さの一つです^^

パラリンピックも始まります。

スポーツは大好きです。

アフガニスタン、空港では銃撃戦が、、、。

アメリカ、ドイツ軍も応戦、そんな空港に自衛隊機が向かいました。

どうか無事に帰ってきてください。

ありがたく日常生活を送らせてもらっていますが、コロナと向き合っている医療従事者の方や危険地帯に向かい自衛隊員がいることを忘れないようにしないと。

医療従事者の方や自衛隊員、自身の感情をおさえ目の前の現実に向き合っています。

頭が下がります。

感情をコントロールできないと目の前の事に対し冷静な判断ができません。

ある名医が仰っていました。

自分の感情をコントロールできないと患者を診れないと。

淡々と目の前の現実に向き合い対応することが求められます。

判断を間違える原因のほとんどは自分の感情に流されたときと言われます。

命の現場では必須です。

私達もワンコの介護を行っています。

日々変わる症状にも対応します。

冷静な判断、感情を出さず目の前の事に集中します。

ワンコ達^^

ふなっしーの仕事が激減と。

コロナの影響で7割減、ふなっしーさんにとって死活問題。

ですが なぜか笑ってしまいます。すいません^^

ふなっしー好きです、がんばれ!!

私も頑張ります^^

ありがとうございました。