老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|コントロール。

雨。

雨だからランは中止、にはなりません^^

いつも通りのスケジュールをこなせました^^

ワンコ達のお楽しみの時間です。

部屋の中だけで過ごさせるようなことはしません^^

犬の目線で考えた生活です。

オリンピック、いつの間にか開催VS中止 の論争から観客数の議論に変わっています。

オリンピック推進担当者の手腕か、メディアコントロールも出来ています。

政治家の裏に賢い人がいるんでしょうね。

東大准教授グループの研究発表。

「選手1万5千人、大会関係者7万8千人に、報道関係者なども加えると、五輪の期間に海外から、10万5千人が入国すると仮定。彼らのワクチンの接種率を50%として試算すると、五輪が直接の原因となって増える都内の1日の新規感染者数は平均15人程度。「入国、滞在の影響は限定的」だという。」

オリンピック反対派の意見は感覚や感情がベースになっているとも指摘。

しっかり科学的根拠を示すことが必要と。

根拠は必要と思います。

また開催時のデメリットばかり唱えていますが、中止にした際の効果やデメリットにも目を向けないと、と思います。

オリンピック開催を感情的に不安を煽っているが科学的根拠はないと、強めの記事。

ここにきてこういう記事が出てくるあたりメディアもコントロールされているという事でしょうね^^

飲食のお酒、7時までOK・2人で90分まで・・・。

この基準がわからない^^

これも賢い人が考えているのかな?

コロナ禍でアウトドアブーム、富士山にも多くの人。

マナーの悪さが問題に、ごみのポイ捨て。

ペットボトルにオシッコをしてペットボトル事捨てる輩が急増と。

この仕業、間違いなくアホなオッサンたちです。

いけないことですが、ペットボトルに入れて捨てるなら立小便の方がましでは。

オッサンの汚い小便にペットボトルが追加、分別にも困ります。

一人一人がマナーを守る、コロナ感染防止も個人の意識から。

一人一人の意識が上がれば何事も変わります^^

ワンコ達^^

オリンピック、出来るならしてほしい。

甚大なリスクが伴うなら中止も。

ただ何をするにもリスクは伴います。

難しい選択です。

世界規模でうつ病が増えているそうです。

若い世代も深刻な状態。

大きく動けば感染拡大、自粛が続けば精神面が辛い。

難しい。

ありがとうございました。