老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|慣れ・諦め

曇り空の朝。

日中は小雨に晴れ間も。

朝晩は涼しく気持ちがいいです。

あんの子達はのんびり過ごしています。

ドッグランで仲間たちとのんびり過ごす時間、豊かな時間です。

コロナに日常生活を奪われてから1年以上の時間が経ちましたがいまだ先が見えず。

多くの命も奪われています。

ホリエモンの「ここまでくると いう事を聞かない人が増える」と、まさにそう思います。

皆が現状に「慣れ」てしまっていると。

「慣れ」よりは「諦め」に近いのでは・・・。

強制力のない自粛のお願い、休業要請が出されるもパチンコ店は通常営業を。

全てが政府の責任ではないと思いますが、子供たち弱者に大きな代償が。

子供たちは強制的に学校生活、日常生活が縛れらています。

1年前から同じ報道、感染者数や死亡者数の発表。

進歩が感じられません。

数字だけの発表、もっと有益なことを。

医療現場に国が全力でサポートをしなければ宣言をいくら引き延ばしても同じことだと思います。

医療体制に余裕が出れば状況はかなり変わると思います。

プロスポーツは無観客や入場制限で、子供の部活は禁止。

子供は休校やオンライン授業、大人はクルーズに路上飲み。

賢いワンコ達^^

コロナ一色、うんざりですね。

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん、自然豊かな環境 野鳥の声に青空、星空に癒されています。

ワンコ達と接している時間はコロナを忘れます。

ワンコの遊ぶ能力、いろいろな経験が少ないワンコは遊び方がわかりません。

あんの子達は自由に遊び仲間と遊ぶ能力が高いです^^

仲間の意識が高い子達、内面のレベルが高い子たちなので争いや喧嘩は起こりません。

生活の質が高いとワンコの能力も高くなります^^

ありがとうございました。