老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|意識

おはようございます。

最近の報道特集は3・11 東日本大震災が多いです。

津波の映像を見ると何とも言えない気持ちになります。

多くの命を奪い、生活を奪った地震と津波。

教訓にして防災の意識を高めないといけません。

近いうちに来るといわれている南海トラフ大地震、津波も大変なものが来ると予想されています。

備えるしかありません。

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん、津波被害の心配はないですが地震には備えています。

長期にわたりインフラや物流が止まってもワンコ達の生活が維持できるように。

命を預かる現場の責務です。

いつか来るとわかっている地震、備える義務があります。

「仕方ない」で済まされない「老犬ホーム」。

昨日からお泊りのカーズ君、ご飯を食べません。

あわてずカーズのペースで^^

環境が変わるとご飯を食べないといわれていたトイプーのチャッピー。

過去にホテルでは3日食べなかったと、どんな子でも食べるホテル自信のスペシャルメニューでも食べなかったそうです^^

そんなチャッピー、入所後すぐに完食^^

今も変わらず完食、散歩の催促もするように。

相棒の怖がりトイプーココとも仲良し、いいコンビです。

たまに聞く「うちの子は家の中が好き」という言葉、家の中も好きですがワンコはみんな外が大好き。

動物としての本能があります。

外で楽しむ経験が少ないだけです。

ペットショップで買うときに「散歩はいりませんよ~楽ですよ~」なんて言葉を鵜呑みにしないで。

室内犬、そんな犬はいません^^

室外犬もいません^^

ワンコ達^^

今日もトリミングのお客様、ありがとうございます。

少し肌寒いです。

少しずつ春に向かっています^^

ありがとうございました。