老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|立派な人

おはようございます。

どんより曇り空です。

午後から雨の予報、降り出しが早くなりました。

明日は10時から神戸動植物環境専門学校さんとの勉強会。

雨が上がってくれることを祈ります。

明日から週末はご予約でいっぱいです。

土曜日は譲渡会のため新たなご予約はお受けできません。

よろしくお願いいたします。

アメリカで犬の群れに襲われた女性が亡くなったと・・・。

野犬ではなく飼われている犬達と。

7,8頭の犬、2頭は愛護協会に引き取られることが決まっています。

愛護協会、どういう処置をするところか分かりませんが100%飼い主の責任。

「放し飼い」という言葉は好きではないです。

愛情とコミニケーション、節度をもってオンとオフがあるから犬達も楽しく遊べます。

私は、放し飼い=ほったらかし、という印象です。

愛情が薄い子は荒みます。

楽しみのない子は表情がありません。

強制された子は笑顔がなくなります。

荒く扱われた子は誰も信用しなくなります。

生活の質がワンコの性格を変えていきます。

犬種の違い、野犬だから、という理由ではなく人間側の問題が大きいです。

ワンコ達^^

公用車のセンチュリーを手放す気がない知事、駄々をこねる子供のようです^^

そんなにセンチュリーに乗りたけりゃ 自分のお金で買えばいいのに^^

世界一質素な暮らしをしていた元ウルグアイ大統領が政界から引退と。

月の報酬の9割を社会福祉に寄付をし10万円ほどで暮らしていた元大統領。

「議員の仕事は人と話し、どこへでも足を運ぶことだ」と言っていたムヒカ議員、体調の問題で満足な仕事ができないという理由で引退。

潔い人です。

「貧乏な人とは無限の欲があり、いくらモノがあっても満足しない人のことだ」との言葉を残し。

高級車をどうしても税金で乗りたい知事さんと雲泥の差^^

立派な人は引き際も立派です。

ありがとうございました。