老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|能力

穏やかな一日です。

今日もお泊りワンコが来てくれています!!

昨日も穏やかな天気でした。

やっぱり秋はいいです。

保護犬ちゃんソックスがトライアルに出ました。

嬉しいですが寂しさも^^

みんな幸せに!!

あんの子達も秋を感じながらのんびり生活!!

スローライフです。

あんの子達、私たちが何も教えなくても大丈夫。

周りのワンコを見て自然に学んでいきます。

これまでの生活は様々な子達ですがすぐに集団生活になじみます。

群れのルール「仲良くする」もみんな守れます。

誰が教えるわけでもなく、学習能力があります^^

ウーバーイーツの配達員さんたちが警察で自転車講習を。

良いことですが今更講習で教えてもらうほどのことではないような。

スマホを見ながら運転すれば危ないことぐらい考えればわかりそうですが^^

水泳の瀬戸選手、「監督者が道徳観を教えていなかったから」という意見。

この程度のことは教わらなくてもみんな普通に守っているルール^^

ワンコ達のほうが数段上、犬はすごいですね^^

ワンコ達^^

兵庫県知事が乗る車に批判が殺到。

トヨタの最高級車・センチュリーによほど乗りたいのでしょう。

それに乗っても批判が出ないくらい仕事をしたらいいだけ^^

おそらく見合った仕事ができてないから批判が出るのでしょうね。

偉くなっても長く生きても煩悩がいっぱい^^

反面教師!!

ありがとうございました。