老犬ホームあん|寿命を全うする

brown dog sitting on gray concrete floor 老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常
Photo by cottonbro studio on Pexels.com

昨日は天候不良と送迎のためブログのアップができませんでした。

本日アップします^^

スッキリ晴れず気温も低めです。

今週末もまたまた雨予報です。

予定が組みにくい季節に入ります。

今日も常連ワンコ達のお泊りのためマネージャーが送迎に行きました。

亡きクリンへと温かいお言葉にお花やお菓子を頂きました。

クリンへの温かいお気持ちはすごく嬉しいです、救われます。

たくさんの方の記憶に残ってくれたら嬉しいです。

クリンもきっと喜んでくれてると思います。

ありがとうございました。

保護犬ちゃんのルアがトライアルに出ました。

すでに先住犬がいるお宅です、犬が好きなルアにとってうれしい環境。

里親さん 先住犬と一緒に来てくれてルアともご対面、すごく嬉しそうでした。

上手くいきそうな感じです。

多頭飼い、出来る状況と環境であれば基本的にお勧めしています。

犬同士の相性を心配される方もいますがあまり神経質にならなくても大丈夫です。

飼い主さんが安心感を持って見守れば大丈夫、不安があれば犬達も不安になります。

行動を制限したり行動のコントロールよりも安心感を伝える事。

こちらが過敏になれば犬も敏感になります。

ルア、幸せになってほしいです!!

認知症の進行が進んでいる子が数頭います。

認知症の進行は段階的に大きく進みます。

吠え続ける上に食欲の低下が重なります。

認知症が進んだ子のケア介護は非常に難しく 中でも食べる事を継続することが最も難しいです。

攻撃性が加わる子や激しく暴れる子もいます。

日中の睡眠が生命線になっていきます、起こさないように気を付けながら。

起こしてしまうと吠え続け体力の低下を引き起こします。

寿命を全うさせてあげたいと思います。

少しでも穏やかな時間が過ごせますように。

あんファミリー^^

今日トライアルに出たルア、預りボランティアさん宅で過ごしていました。

トライアル準備もかねて1週間は我が家で過ごしました。

パピーならではの存在感にずいぶん癒されました。

つくづく犬の力はすごいと感じました。

地道にコツコツと保護活動を続けていきます^^

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました