老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|ムッとします

今日もしっかり暑いです。

夕方からは不安定な天気に。

スタッフさんが帰るころから本降りの雨です。

ヒンヤリするかなと思いましたがムッとしています。

お泊りワンコがお帰りに、入れ替わりでお泊りに来てくれています^^

新人さんも来てくれました。

先月からご相談を頂いていた飼い主様、ご縁に感謝です。

千葉県ではまたまた大型犬が逃走中。

ドーベルマン、シェパード、ロットワイラーと3種の大型犬です。

どちらかというと臆病な性格の子が多い犬種、事故もなく無事に保護されることを願います。

会社の敷地内で飼われていた3頭、ニュースで見るところ外飼いだったようです。

最も暑かった夏を屋外飼育、、、、、飼い方に問題があったようです。

ニュースを見てムッとしました。

良くない行為ですが劣悪な飼育に見かねた人がレスキュー目的で連れ去ったかな。

ノーリードで散歩する人や車に犬を載せ窓全開の人などを見かけるとヒヤヒヤします。

普段は大丈夫でも突然の大きな音や貰い事故などにどんな反応するか分かりません。

ノーリードが信頼の証ではありません。

犬が怖い人もいます、自己満足はダメ^^

保護犬ちゃんの里親さんはリード3本が普通です^^

愛情たっぷりでしっかり愛犬を守っているな~って感心します。

あんファミリー^^

万博のペット同伴が正式に見送りに。

無理があったのかな、サイズ指定や制限も多く現実的ではなかったような。

77歳の男性がひき逃げされ死亡、逮捕されたのは80歳のジジイ。

容疑を否認、「犬にぶつかった」と話していると。

人の命を奪っておいて、最低なジジイです。

被害者の方の御冥福をお祈りいたします。

そして犬ならいいわけでもない。

80年も生きてきてその程度か、、、、

ありがとうございました。