老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|熱中症

すさまじい暑さでした。

夜になっても気温が下がりません。

今日はカンカン照りってやつで猛烈酷暑でした。

写真動画を撮るのは諦めました。

写真は昨日撮ったもの、写真のない子もいます。

動画のアップは無しです、申し訳ございません。

酷暑からワンコを守る、ご理解いただければありがたいです^^

今日の予想気温は38℃でした、危険な暑さ。

カンカン照りは気温以上に暑さを感じます。

ワンコ達のランも少数グループに分けて短時間で、これをすると私たちは外に出ている時間が長くなりバテバテになります^^

スケジュールもパンパンで朝一は初お泊りワンコ2頭のご契約、その後 相談の飼い主様、そして新人さんのお迎えに、大きな出来事も。

カフェに来てくれた常連さんから電話、帰りの道中で倒れている人がいるから手伝ってと。

現場に急行し警察と救急に連絡、意識はあるが立つことは出来ない状態の熱中症、気付かなければ危険な状態でした。

犬の散歩中で犬は逃げてしまったと、飼い主さんは救急搬送、次は犬の捜索に。

無事発見、ホッと一息でした。

これまでは割と涼しい日が続いたので今日の暑さは堪えました。

無理は禁物、自分は大丈夫は危険です。

あんファミリー^^

御入所のワンコ、縁あって 老犬ホームあん に来てくれます。

当日は飼い主様とワンコを引き離すような気がして非常につらくなります。

飼い主様はもっと辛い、そして辛い時間が延々と続きます。

ワンコ達の穏やかな表情や笑顔を動画や写真でお届けできるように頑張ります。

少しでも癒しになればと思っています。

こんな酷暑の日 あんファミリーはエアコンが良く効いた快適空間でお昼寝!!

羨ましい!!

ありがとうございました。