老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|声掛け

今日は曇り空、夕方は激しい雨に。

激しい雷雨。

雨の降りかた、暑さ、これまでとは変わってきました。

熱中症、昔は縁のないものと思っていましたが現代の暑さでは身近なものに。

東京都では6日~8日にかけて熱中症で6人の方がなくなっていると。

お向かいに御高齢の方がいらっしゃいます、いつもすごくお世話になっています。

先日 妻がお邪魔した際にエアコンをつけていなかったようでお声掛けしたと。

私も以前 御高齢の方のお宅にお誘いいただきましたが暑くて暑くて、、、でもその方はエアコンもつけず暑くもなさそうで驚いたことがあります^^

熱中症は命にかかわります、我慢は禁物。

ご近所同士でお声掛けも大事だなと思いました。

明日も認知症のワンコの新人さんが来てくれます。

先日来てくれた認知症のダックスのココ、1カ月トライアルでしたが明日いったん帰宅。

症状が強くほとんど食べず吠え方も激しいため飼い主様にご提案を。

認知症の子の介護ケアは非常に難しく環境の変化で一気に進行するケースも多いです。

症状や進行を止める方法はありません。

あんファミリー^^

中国のクローンペットビジネス、1頭600万円で成功率は40%、、、

実際の飼い主さん「見た目も性格も先代犬と全く同じ、ペットロスからもすぐに立ち直れた」と。

賛否があると思います。

私は「この子」は唯一無二だと思っています。

お金が溢れるほどあってもクローンは作りたいと思いません。

人間の欲を満たすための技術、先代犬にもクローン犬にも申し訳ない気がします。

ありがとうございました。