老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|命のセール

大雨警報が早い時間から出ました。

学校も休校になりました。

11時過ぎまで雨も降らずに晴れ間が出る時間も。

諦めていた写真、動画も撮れました^^

お昼前から激しい雨、夕方のランは止んでくれました。

今日も病院に、月の半分以上病院に行きます。

アメリカで「引き取った保護犬が突然狂暴化し飼い主を襲った」という記事。

私の中では保護犬=野犬の子と結びつくので、人を襲うなんてことがあるのか?と思いましたが、、、

野犬の子が人を襲うことは考えにくいですが 餌やりなどで無責任に距離を詰めてしまうと可能性も出てきます。

保護までを考えた餌やりならいいと思いますがその場の自己満足のためならやめた方が良いです。

今回の事故、犬種はピットブルのようで変な感じで納得してしまいました。

ピットブルが人を襲う事故が非常に多く感じます。

ピットブルを飼うには専門的な知識や経験が必要なんでしょうね。

このピットブルは過去に虐待を受けていたという情報も。

結局ほとんどの問題は人間の無責任な行動が原因です。

ほっこりした記事、長野県のある副町長自宅付近に片方だけの靴やサンダルが放置、20足以上。

犯人はキツネのようです^^

近くに家族で住み着いているキツネファミリーの仕業との事で事件性はないようです。

迷惑な話ですがほっこり可愛い姿を想像します^^

今日はリピーターワンコがお泊りに、10月まで滞在予定です、

後ほどご紹介!!

明日も大型犬のお迎えに大阪市内、奈良の飼い主様からも御予約を頂きました。

ご縁に感謝です。

あんファミリー^^

ペットショップのネット広告「サマーフェア・セール開催中」と。

ため息が出ます、命のサマーセール。

このような広告が堂々と表示される日本、世界の動向に逆行しています。

ありがとうございました。