老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|口喧嘩

夜中は雨、早朝は小雨でした。

昼頃は晴れマークがついています^^

週末、今日からたくさんのお客様のご予約でスケジュールはいっぱいです。

7時からお泊りワンコ、超大型犬の新人さんも来てくれました。

トリミングの御予約は7月もほぼいっぱいになっています。

保護犬ちゃんのパピー、1頭だけになったクリンを預りボランティアさんが見てくれることに。

先住犬に預かりワンコを入れると6頭のワンコがいるご家庭。

ドッグランもあり環境は抜群、信頼できる預かりさんです^^

私たちが保護している子は保健所で保護された野犬の子達です。

人馴れはもちろん生活音にも恐怖を抱く子が多いです。

パピーでも成長とともに警戒心が強くなっていきます。

幼犬の頃の過ごし方が後に大きな影響をあたえます。

人間でも3つ子の魂百まで、なんて言われます。

大きさや耳の形も成犬になるまでわからないのが雑種の子。

垂れ耳だった子がピンと立ったり足が短く愛嬌たっぷりになったり^^

最強のDNAの塊のような彼ら、やはり体は強いな~と感じます。

パピーのクリン、今日から家庭を味わって先輩犬達にもまれます^^

話は変わってバイデン大統領とトランプ氏の討論会をちらっと見ましたが笑えます。

幼稚すぎる口喧嘩、なんとなく平和な感じがしました。

現大統領に元大統領、ただの意地悪爺さん同士のけんかです^^

あんファミリー^^

朝は雨、休息に天気が回復し晴れ間が。

あまりうれしくないです、曇りでいい。

晴れると湿気がムンムン、汗がダラダラで疲れます。

昔は「ビールがうまい!!」と暑さ歓迎でしたがスタミナ不足に睡眠不足^^

アルコールもすっかり飲めなくなりました。

浴びるように飲んでいた昔を思い出すと信じられません^^

酒強いね~何て言われると調子に乗っていました、ガキでした^^

虹の橋を渡ったワンコの飼い主様から上等なお肉が届きました。

感謝感激です!!

ありがとうございました。