老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|気持ちのコントロール

しっかり降りました。

雨が上がれば蒸し暑い、不快です^^

今日もご相談のお電話が4件いただきました。

老犬のお預け、遠方の施設に預けるため指示された通り30数万円を振り込み。

冷静に考えると何かがおかしい!!すぐにキャンセルの連絡、返金を求めると返事はなし、、、

お困りの飼い主様からでした。

ペット業界、悪質な輩がたくさんいます。

もしや、と悪名たかき引き取り屋かなと思い「○○ですか?」と聞くと 「そうです」と、、、

知る人ぞ知る有名な施設、恐ろしい事を行っているようです。

きちんと足を運んで自分の目で見て耳で聞いて愛犬の終の棲家を選んであげてください。

ただ安いだけ、は危険が隠れている可能性があります。

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん は獣医師先生方のサポート、全国の愛犬家の皆様からの御支援、Amazonなどの企業サポート、自治体、公的機関からのサポートも受ける事が出来ています。

「なんでこんなに安いのですか」とよく聞かれますが このようなサポートに助けられているからです。

繁殖できなくなったワンコを生きたまま袋に入れ窒息死させていたブリーダーといい 悪質、悪魔のような連中がいます。

獣医師免許のない者の歯石除去も違法です。

気を付けてください。

今日は動画はありません、大雨に備え写真は撮っておいたものです。

あんファミリー^^

明日は超大型犬が来てくれます^^

明後日は2頭の新人さん、広島県からも。

ご縁に感謝です。

毎日たくさんの保育園ワンコが来てくれています。

楽しく刺激のあるランタイム、ついはしゃぎすぎ、遊びすぎる子が多いです。

暑さの免疫もつけながら 時間を見て涼しい犬舎で休憩します。

オンとオフ、ワンコにとって必要なメリハリ。

あんファミリーのシニアワンコ達にとってもオン・オフのスイッチの切り替えは大事です。

気持ちのコントロール、認知症進行を緩める効果もあると思います。

ありがとうございました。